給付金で受講料最大80%オフ「テックキャンプ」 詳しくはこちら

udemy【ユーデミー】プログラミング講座の評判は良い悪い?セールだと80%オフで購入できるコスパ最強講座!

  • URLをコピーしました!

プログラミングスクールってとにかく授業料が高いと思いませんか?

今日は格安で気軽にプログラミングの勉強を始められるオンラインプラットフォームudemy【ユーデミー】の評判と、udemyおすすめポイント、セールにつてい見ていきたいと思います。

ユーデミー卒業生

udemyで3か月勉強して、しっかりプログラマーとしての知識を身に着けることができました。

  • udemyのプログラミン講義の評判が知りたい
  • udemyのおすすめポイント
  • udemy講座を格安で受講するには?

実際に私はudemyのサービスを利用し始めて、3ヶ月後にはプログラマーの仕事につくことができました!

是非みなさんにも効率的にスキルを身に付けてほしいので、Udemyについて解説していきますね!

目次

Udemyプログラミング講座の評価

Udemyは会員は5,000万人とめちゃくちゃ多いので、口コミもすぐに集まり、多くのUdemy受講者の声が聞けました。

こちらの口コミ調査はクラウドソーシングを使って独自調査しています。ツイッターや公式では聞けない正直な感想がたくさん聞けました。

コロナ失業がきっかけ・・

私の場合、コロナで失業したことがきっかけで、プログラミングを使って在宅をしようとオンライン講座を始めました。

udemyは、いろんな方がブログで紹介していたこともあり、一番最初にサイトを検索しました。 結局、そのままプログラミング系のオンライン講座を申し込みましたが、いろいろな講座があって、自分が何を仕事にしたいのか、何について学びたいのか?明確に知るきっかけにもなりました。

しかも、受講料も高くないのですごく良かったです。 オンライン講座を初めて受けたけれど、すごく為になりました。

繰り返し見れるのはありがたい!

今回、初めてudemyで講座を受講しました。

感想は、初めてでも購入方法がわかりやすく、セールなどもありとてもお得に購入できた割に、内容はボリュームがあり非常に満足する買い物となりました。

プログラミングは難しい分野だと思っていたのですが動画の内容もわかりやすく勉強もスムーズでした。

好きな時間に、好きな場所で何度でも繰り返し見られるのは学習者としてすごくありがたいです。

実際にテキストを読むよりわかりやすいし、テキスト代よりも安価で済みます。ほかにも魅力的な講座がたくさんあるので、コレ!という講座を見つけるのも楽しいです。

隙間時間が有効に使える!

プログラミングのスキルアップのためにudemyで講座を受講しました。

udemyは自宅で隙間時間に勉強できるので、とても効率よく学ぶことができました。 よくわからなかったところは何度も繰り返し再生できるのがよかったです。

対面授業では、他人の目が気になったり他の人の迷惑になったらいけないし、と「もう一度説明してください」など言いにくいですが、自分のペースで納得いくまで説明を聞くことができる点は、動画の講座ならではかなと思います。

内容が充実していてコスパがすごい

セール中に購入したのですが、定価でも購入できるくらい内容が充実していました。

質問はいつでもメールからできますし、返事も丁寧で早かったです。プログラミングは独学だと、わからないことが出てきた瞬間勉強がとまってしまいますが、udemyでは独学でも講義担当の先生に質問ができるし返答も丁寧で助かりました。

レビューをみながらみんなの勉強法など知ることができるのもよかったです。

udemyのよいところはやっぱり、在宅でできるので自分の隙間時間を有効活用できることでしょうか?

私は隙間時間というより就職もしたかったので毎日集中的に講義を何時間も視聴しました。udemyの講義って買い切りなので集中して勉強したい方にむ向いているし、ゆっくりと勉強する方にも役に立ちますね。

\ セール中は80%オフ /

Udemy【ユーデミー】ってどんなスクール?

udemyは、100,000を超えた数の講座がある動画で学ぶオンライン学習プラットフォームです。

デザイン、音楽、ヘルス&フィットネスなどなど、たくさんのジャンルのオンライン教材がありますが、一番充実してるコースがプログラミング学習なんです!

私が登録したときにいろいろ目移りしたほど興味深いカテゴリーがそろっていました。

udemyはなんといっても動画を見て勉強するスタイルだから、場所も時間も関係なくて、いつでもどこでも自分の好きなタイミングで学習を始められるのが便利なところ。

内容もプログラミング未経験者に向けた授業から、プロが仕事で使うような専門性の高いものまで幅広くラインナップされていて就職や独立にも役に立ちます。

料金もサブスクリプションではなく、買い切りシステムなので、気になる授業のコースを1度購入するだけで何度も動画を見返えして勉強ができます。

動画時間は数時間のものから20時間超えるものまであり内容もかなり充実しています。

一度買えばずっと何度も勉強できるのはありがたいよね。
内容はどれもわかりやすくスキル向上に役に立つものばかりです

では1つずつその特徴について解説していきますね!

\ セール中は80%オフ /

udemy【ユーデミー】をおすすめする4つの理由

引用元:https://www.udemy.com/

私も最初はプログラミングスクールに通おうか迷いましたがやっぱりネックは受講料でした。どこのプログラミングスクールも必ず数十万円はします。

転職コースだと国から給付金がでて格安で受講できるスクールもありました。でも私は条件が合わず給付金を受け取ることができません。

そこで、安くてしっかりスキルが身につくudemyを選びました。私がプログラミングを始めてみたい方にudemyをおすすめする理由は4つあります。

  1. とにかく豊富な講座数!
  2. セール期間中の割引率がすごい!
  3. スキマ時間で学習可能!
  4. 教材は買い切り!

こういった理由から私はudemyで学習することを決めました。

とにかく豊富な講座数!

プログラミングの勉強をしたくて登録したudemyですが、実際、カテゴリーを見てみるととにかくジャンルが豊富でびっくりしました。udemyはとにかく学習コースが豊富です。

プログラミングの分野だけで実に7,000以上のコースが用意されています。デザイン、開発、IT、自己啓発と学習できる分野は多岐にわたります。

その中でも特にプログラミングに関する動画は充実しています。もちろんレベルも初心者向けから専門家向けまで用意されていて勉強には事欠きません。

プログラミングというジャンルでもさらに色んな言語に対応しており内容もたくさんあるので、自分が興味を持っているものから始められます。

プログラミングの学習が終わってもudemyで学習できるスキルはたくさんあります。もし他のスキルを考えている方はほかのカテゴリーものぞいてみるとよいです。

セール期間中の割引率がすごい!

引用元:https://www.udemy.com/

udemyでは不定期に大幅セールを行っています。数万円のものが数千円という値段になるのですからかなりお得ですよね。

ベストセラーの人気のコースが90%以上割引されていることもあるので、気になるコースが割引対象になっていたら気軽に始めることができます。

割引率が90%とかマジ?と信じられないかもしれませんが私がチェックした時点ではご覧のとおりプログラミングの初心者コースの教材がかなりお安くなっていました。

「みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習」10000円→2440円

「現役シリコンバレーエンジニアが教えるPython 3 入門」11000円→2440円

「プログラミング初心者でも安心、Python/Django入門講座」24000円→1969円

安くなったからといって授業の内容は変わりませんが、セールは突然おわったりするので要注意です

すべてオンライン動画!いつでもどこでも学習可能!

udemyの1番のおすすめポイントは、買い切り動画なので、1度購入するといつでも好きな時間に場所を問わず学習することができることです。時間や場所に縛られるず、外出先の空き時間にも学習できます。

生活の隙間時間を有効活用できるのはとてもありがたいですよね。

スマホからも快適に動画視聴ができるので、わざわざノートパソコンや、iPadを持参する必要もなし。

仕事をしながら学習を進める人や家ではなかなか集中できないという方にはかなりおすすめになります。

udemyが他スクールと大きく違うのは、料金が講座ごとの買い切りな点です。

動画はすべて買い切り!

プログラミングの学習サービスは、利用する期間によって月額の料金が発生するものが多くあります。

「忙しくてなかなかスピード感のある学習はできなさそう…」という人には、毎月かかってくるランニングコストは気になりますよね。

udemyは講座を購入するとき1度だけ、料金がかかりますが、その後購入した講座に対しての支払いは一切ありません。

一度購入すればいつでも見直せて勉強できるのもうれしいよね

自分が興味のある分野、興味のある講座を選んで購入し、無期限で勉強を続けられるので、覚えることが多いプログラミング学習において、udemyは最適なサービスなんです!

またudemyは返金制度も採用しているので全然勉強にならなかった!という方も無駄にはなりません。

勉強にならなかった!なんていう動画は今まで聞いたことありませんが・・・

\ セール中は80%オフ /

udemy【ユーデミー】とSchoo【スクー】の比較

ここでは実際にudemyと同じく、プロラグミングのオンライン学習プラットフォームとして有名なスクーというサービスを比較してみます。

スクーはプログラミング講座が豊富に提供されているサービスです。

「プログラミングを独学で勉強してみようかな…」と思った方の中には、udemyとスクーの2つのサービスに行き着いた方も多いのではないでしょうか?

udemyやスクーといったプログラミングを学べるeラーニングは、プロでも活用している方も非常に多いです。

サービスによって提供形態が違うので、ご自身のライフスタイルに合う方を検討してみてください!

比較事項udemy【ユーデミー】
Schoo【スクー】
契約形態買い切り月額料金
料金通常期間:21,000 〜 セール期間:1,000円 〜
(※講座による平均)
生配信:無料 過去動画:有料
動画数 (※日本人・IT向けの講座数)7,000コース以上約300コース以上
会員数5,000万人以上約43万人
公式サイト詳細を見る詳細を見る

udemyは全世界に提供されているプラットフォームなので、会員数が非常に多いです。

5,000万人のうち日本人の登録者数は100万人以上と言われていて、全体の会員数が40万人越えのスクーと比較して、世界的なシェアの割合が多いことがわかりますよね。

気になる料金については、udemyが講座ごとの買い切り、スクーが月額プランといった提供形式なので、好みが分かれるところです。

毎日たくさん学習時間を確保できそうな人だと、スクーで動画見放題をオススメしています。

udemyは一見、講座ごとの料金が少し高く感じるかもしれません。

Udemy【ユーデミー】は年中90%前後の値引きセールをしています。

セール範囲も広く、長く愛されてる優良講座は必ずセール対象に入っているので、プログラミング系の動画なら1,000円〜2,000円台で購入することができます。

1度購入すると動画を繰り返し視聴できるので、じっくり学習を進めたい方はudemyがオススメです。

動画数については、取り扱っているジャンルはudemyもスクーも幅広い分野の学習動画を展開しています。

ただ、IT分野にしぼって言えば、udemyの方が圧倒的に講座が多いです。

udemyは全世界のプラットフォームなので、講師が英語で話してる動画もありますが、日本人講師も多いので、その点は安心してくださいね。

スクーは運営会社が日本の企業なので、ユーザーインターフェースまわりがudemyと比べたとき、日本人には、より使いやすいサービスになっています。

udemyとスクーの動画学習サービスの特徴を比較して、「自分の生活ペースではこっちのサービスのほうが合ってるな…」とだいたいイメージ湧いてきた人も多いかと思います。

どちらも本当に優良なサービスなので、最終的には好みで決めるのもいいかもしれません。

ですが、私は初心者さんには最初はudemyから始めてみることを勧めています。

\ セール中は80%オフ /

最後に

いかがでしたでしょうか。

プロラグミングの勉強を今から始めたい、という方に向けておすすめのサービス、udemyについてご紹介していきました。

udemyはプロも愛用する本当に優良のオンライン学習プラットフォームなので、ぜひ活用して憧れのプログラマーを目指してください!

\セール期間の割引1000円~/

プログラミング言語の人気オンラインコース

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次