給付金で受講料最大80%オフ「テックキャンプ」 詳しくはこちら

【udemy】おすすめプログラミング厳選6コースを紹介!人気のコースと受講者の声を調査!

  • URLをコピーしました!

udemyは家にいながら本格的にプログラミング学習ができる大型動画プラットフォーム。

udemyで扱っている動画のジャンルは幅広く動画数も15万種類以上も配信しています。そんな中でも1番、人気が高いプログラミング講座。

CSS、HTML、 japascript 、Rubyなどプログラミング言語を学習するのにおすすめのコースを紹介していきたいと思います。

私もまだまだレベルアップを目指して日々Udemyの講義をいて勉強中です

目次

おすすめプログラミング講座は?

Udemyのプログラミングコースでおすすめ8選がこちら。

  1. みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習
  2. 未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
  3. 23時間の動画と演習でPhotoshopの全てを完全マスター 初心者がプロを目指すコース
  4. 【世界で30万人が受講】フルスタックWebエンジニア講座
  5. 【JavaScript&CSS】ガチで学びたい人のためのWEB開発実践入門(フロントエンド編)
  6. ウェブ開発入門完全攻略コース – HTML/CSS/JavaScript. プログラミングをはじめて学び創れる人へ!
  7. ちゃんと学ぶ、PHP+MySQL(MariaDB)入門講座
  8. はじめてのPython 少しずつ丁寧に学ぶプログラミング言語Python3のエッセンス

こちらのおすすめは、私がudemy利用者に独自のアンケートを行い、「受講してよかった!ためになった!」というコースをだけを集めています。

受講した感想も、私がアンケートサイトで独自に調査しましたので正直な受講者の声が聞けるかと思います!

回答者の多くが女性だったので、女性にも勉強しやすいコースだと言えますね。

ちなみに私は「ウェブ開発入門完全攻略コース – HTML/CSS/JavaScript. プログラミングをはじめて学び創れる人へ!」と「これからの時代に必須「情報セキュリティ入門」」を受講しました。

この講座に興味がある方は、感想を詳しく記事にしているのでそちらをご覧ください。

これからプログラミングを始めると言う方にはわかりやすく学習が進められる動画となっています。

あわせて読みたい
【Udemy】プログラミング初心者向け講座「ガチで学びたい人のためのWEB開発徹底実践」を受講した感想! プログラミングの勉強をしたいけど、スクールは高い!!という理由で勉強が進まない人にピッタリのユーデミープログラミング講座。 今日は、初心者にわかりやすいと高評...

どの講座をうけても、とにかく質がたかくてコスパがよいですね

おすすめのコースは詳細と実際に受講した方の声を掲載しています。今後、口コミなどは増やしていく予定です。

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

人工知能についての学習ですが、文系の方や数学が苦手な方もわかりやすく解説しています。AIに興味があるけど、苦手意識が高くて手が付けられなかったという方にぜひ受講してもらいたいコースとなっています。

このコースではしっかりと受講者の方にスキルを身に着けてもらえるように、なるべく自分の手でコードを書くこと、簡単な数学で解説することがポイントになっています。

AIのスキルだけでなく、いつどんなところでAIが使用されるのかについても解説しています。AI初心者がより興味をもって学習に挑めることは間違いありません。

コース名みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習
値段15,000
時間8時間47分
公式レビュー
総受講者数97553人
レベル初心者
受講した方の声

AIプログラミングは高価な授業も多いですが、コストパフォーマンスがよく、ちょっと始めてみたいなどの初心者の入り口としてはちょうどいいと思います。

AIプログラミングは本で学ぶこともできますが、本の通りにソースコードを書いたのに動作しないなど、あっという間に情報が古くなりやすいのが難点だと思います。 ユーデミーのこの講座は情報の更新もあり生きた講座だと感じました。

\ 30日以内なら返金保証 あり/

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

このコースは全く、WEBデザイナーについて学んだことがないWEBデザイン未経験の方でも理解できる超初心者向けの講座となっています。

基本的なWEBの知識から、グラフィックデザイン、プログラミング言語であるCSSやJavascriptなどを学習します。実際にコードを書きながら学習していくことで、確実なステップアップが期待できる動画となっています。

バナーはカフェのウェブサイトを実際につくっていきますので、フリーランスになったときにとても役立ちます。

コース名「未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
値段24,000
時間41.5時間
公式レビュー
総受講者数68944人
レベル初心者
受講した方の声

将来ウェブデザイナーになりたい人だったり、自分で独学でサイトを作成したいという人は、この講座でかなり学べます。

学べる内容は、Photoshop、Webグラフィックデザイン、HTML、CSS、コーディング、web知識などです。Q&Aがついているので、ちょっとわからないという部分もそこを読めば解決することもあり便利でおすめです。

\ 30日以内なら返金保証 あり/

23時間の動画と演習でPhotoshopの全てを完全マスター 初心者がプロを目指すコース

コース名23時間の動画と演習でPhotoshopの全てを完全マスター 初心者がプロを目指すコース
値段24,000
時間41.5時間
公式レビュー
総受講者数68944人
レベル初心者

このコースは仕事でつかえるように細かなテクニックまで丁寧に解説。レタッチやブラシの使い方、解像度やレイヤー効果、マスクの使い方など現場で使えるスキルを存分に解説してあります。

コースは長めの23時間ですがこれを見終わることろにはphotoshopが使いこなせるようになっているはずです。

受講した方の声

私は専門学校に高額のお金を払って通った経験がありますが、今では、オンラインで学びたいことは全て学べるし、何と言っても在宅で、自分のペースで学べることはとてもすごいことだと思います。

しっかり、プロの方に教わることが出来るので、内容にもとても説得力があること、すぐに使える小技のテクニックなど、自分のインスタなどに試す気持ちで毎回使わせてもらってます。 自分のインスタなどが、より華やかになったので評判も良くなりました。

\ 30日以内なら返金保証 あり/

【世界で30万人が受講】フルスタックWebエンジニア講座

この講座を受講する方はこちら

こちらの動画は、プログラミング未経験の方には少し難しいかと思うでレベルとしては初級レベルのコーディングがわかる方向けです。

内容はサイト構築のために必要なCSS、HTML、Javascript、jQuery、wordpress、Bootstrapの解説です。

現在では2019年最新版となっているので解説の中でリンク切れなどあり受講者からのクレームが見られました。

近いうちに改定版が出るかと思いますので、これからweb開発者を目指す方はうけていて損はありません。買い切りなので改訂版がでてから再度確認することもできます。

コース名【世界で30万人が受講】フルスタックWebエンジニア講座
値段24,000
時間41.5時間
公式レビュー
総受講者数68944人
レベル初心者
受講した方の声

フルスタック、とあるようにHTML5から始まりプログラミングに必要なWordPress, CSS3, Javascript, Bootstrap 4,PHP, Python, MySQLと、様々な項目がひとつの講座に網羅されていて、プログラミングやウェブデザインに必要な知識が得られます。

私のような初心者の理解力でも、詳細に丁寧に説明してくれているのでわかりやすかったです。 また、よくわからないという部分が出てきても、不明な個所を何度も繰り返し見ることができるので一つ前の動画講座を見返したりと自分のペースで受講できるのが便利でした。

\ 30日以内なら返金保証 あり/

【JavaScript&CSS】ガチで学びたい人のためのWEB開発実践入門(フロントエンド編)

この講座リンクはこちら

ガチというとおりCSS,Javascriptを叩き込まれます。コードを書いて実践的に講義がすすむので、進みは遅いですがかなり違らがつきます。

プログラミングの基本であるHTMLはあまり詳しくやりませんので、まったくの未経験者には向かないかと思います。HTMLが少しでも理解できていれば大丈夫です。

最後は難しくなってくるのですが、このコースが終わったころにはプロ並みのおしゃれなサイト作成がでてきるようになります。初心者から中級者にレベルアップするのに最適のコースです。

コース名【JavaScript&CSS】ガチで学びたい人のためのWEB開発実践入門(フロントエンド編)からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
値段24,000
時間41.5時間
公式レビュー
総受講者数68944人
レベル初心者
受講した方の声

「ガチで学びたい人のための」というセンテンスにひかれ気合いれて受講。今まで自分のペースでだらだらとやっていたのですがこちらの講義をうけて目が覚めました!

24時間の動画が終わるころにはもっと早くこの講義を受けていれば仕事の幅もひろがっただろうと思いました。

CSS、Javascriptを基本から中級レベルまでしっかりと叩き込まれます。

終わったころにはかなりレベルの高いホームページ作成スキルがみについていてほんとに内容の濃い講義だなと実感しました。

\ 30日以内なら返金保証 あり/

ウェブ開発入門完全攻略コースHTML/CSS/JavaScript. プログラミングをはじめて学び創れる人へ!

実は、プログラミングで初心者が始めやすい分野は、Webサイトを作成するWebプログラミングというもの。

こちらのコースは初めてWebサイトを作る人に向けた基礎知識がすべて詰まった内容になります。

コースをすべて終える頃には、シンプルなWebサイト構築の力がつきますので、すぐに実践として使えます。

コース名ウェブ開発入門完全攻略コースHTML/CSS/JavaScript. プログラミングをはじめて学び創れる人へ!
値段24,000
時間41.5時間
公式レビュー
総受講者数68944人
レベル初心者
受講した方の声

私はudemyではじめ子のプログラミングコースを受講したのですが、非常にボリュームがあり丁寧な講義に感動しました。

先生の話がたんたんとしているため、眠たくなることもありましたが、webプログラミングの基本知識はばっちり習得できます。

また最後のほうになると講義の内容がだんだんと難しくなりますがここを超えると中級まですすめます。何度も見て理解を深めることをお勧めします。

\ 30日以内なら返金保証 あり/

ちゃんと学ぶ、PHP+MySQL(MariaDB)入門講座

PHPはサーバーサイドのスクリプトでWebページを動的生成できるプログラミング言語です。

WordPressと呼ばれる有名なCMS(コンテンツマネジメントシステム)を構築する際に用いられる言語で、他のプログラミング言語と比較して習得しやすい言語になります。

WordPressは日本だけでなくアメリカでもとても人気が高いCMSです。PHPはとくにニーズが高い言語といえるので、これからIT系に就職しようという方は勉強していて損はありません。

コース名「ちゃんと学ぶ、PHP+MySQL(MariaDB)入門講座」
値段24,000
時間41.5時間
公式レビュー
総受講者数68944人
レベル初心者
受講した方の声

ワードプレスを受講してPHPにも興味がでてきたので受講しました。

どのコースにも同じなのですが動画が短いものにわけられていてあきることなく進められました。

動画の初めはかなり質の高い講義となっていましたが後半はミスが多くなかったですか?今は推奨されていない記述コードだったり、ちょっと雑な感じがしました。

ユーデミーの講義は結構改定されるので今後は改善されると思います。

\ 30日以内なら返金保証 あり/

はじめてのPython 少しずつ丁寧に学ぶプログラミング言語Python3のエッセンス

Pythonは今話題のAI(人工知能)分野のプログラミングや機械学習で多く使われていることから、将来性が高い言語として今とても人気の言語です。

組み込み開発やWeb開発、AI、教育分野などの現場で用いられ、データアナリスト、データサイエンティストなどの技術者への扉が開きます。

専門分野で、世の中の需要に対してエンジニアが不足気味なので、頑張って勉強すると将来引く手数多な技術が身につきます!

コース名はじめてのPython 少しずつ丁寧に学ぶプログラミング言語Python3のエッセンス
値段24,000
時間41.5時間
公式レビュー
総受講者数68944人
レベル初心者
受講した方の声

Pythonが勉強したいと思って受講してみました。「はじめての」とあるように初心者のかたにもわかりやすく解説されています。

私はPythonを勉強したことがなかったのでコードを書いたのに正しく動作しないということもありました。そんなときは質問ができ、講師も丁寧におしえてくれますので学習がどんどんすすみました。

ある程度プログラミング言語知識があればかなりスムーズに学習ができます。初心者にはちょっと難しい言葉をでてきたりしますが基本的にこのコース1つでだいぶPythonが理解できます。

\ 30日以内なら返金保証 あり/

Udemyのおすすめポイント

Udemyはプログラミングスクールに比べるておすすめできるポイントがいくつかあります。

私もUdemy利用者ですが、もうプログラミングスクールについて調べることがなくなりました。Udemyで十分満足いく学習ができるからです!

  • 質の高い講義内容
  • 有名な講師も在籍
  • 買い切りで反復学習が可能
  • 質問も可能
  • 頻繁にセールを行っている

質の高い講義内容

どの講義も内容が充実していて、プログラミングスクールと変わらない質の高さ。私もすでにいくつか講義を受けていますがほんとに講義の内容は一切手抜きなし。

講義時間も数時間のものから20時間以上のものまであります。

がっつりと学習したい方は20時間以上の講義を買うとよいです。

有名な講師も在籍

先生の中には世界中で講演をしている有名な方も多数いらっしゃいます。講師はほとんどが外国の方で日本人は少ないように思います。

Udemyの規模を考えると、世界中に会員と講師がたくさんいますのであたりまえかもしれませんね。

買い切りで反復学習が可能

Udemyで1番のおすすめポイントはなんですか?と聞かれたら、私は迷いなく、買い切りで何度も学習できるところ!と答えます。schoo

Udemyと同じようなプログラミング学習サイトにschoo【スクー】がありますが、スクーで反復練習しようと思ったら、毎月980円支払わなければいけません。

プログラミングは何度もコードを書いて学習するので何度も動画を見れるのはかなりありがたい!

質問も可能

動画の講義などでなんとなく質問は出来ないのかなと思ってしまいますよね。でもudemyは質問もちゃんとできます

しかも返事もとても早く講師の方たちは24時間以内に回答するようにしているようです。

私も何度も講師の方に質問をしましたが回答も早く返事もとても丁寧でした。

頻繁にセールを行っている

Udemyでは頻繁にセールを行っています。

2万円ほどする講義がセール中は2000円ほどで受けられます。人気の動画はセールをよくやっているので気になる動画があったら少しセールを待ってみるのも良いかもしれません。

あわせて読みたい
【Udemy】プログラミング初心者向け講座「ガチで学びたい人のためのWEB開発徹底実践」を受講した感想! プログラミングの勉強をしたいけど、スクールは高い!!という理由で勉強が進まない人にピッタリのユーデミープログラミング講座。 今日は、初心者にわかりやすいと高評...

Udemyではコスパ最強のプログラミング講座がたくさんあります。

初心者からプロレベルまで一通りのコースが用意されているのでUdemyだけで転職可能なスキルが身に付きます。

ぜひ、気になったコースを受講してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次