給付金で受講料最大80%オフ「テックキャンプ」 詳しくはこちら

【ストレスなし】縛りなしwi-fi レビュー!繋がりにくいは嘘?

  • URLをコピーしました!

ポケットWi-Fiって縛りがあって、一定期間契約を解除できないものがほとんどですよね。

それがいやで、私は、「使いにくいな!」と思ったらいつでも解約できる「縛りなしWi-Fi」を契約しました。

実は「縛りなしWi-Fi」って、繋がりにくい!解約方法がわかりにくい!など評判が微妙です。

とはいえ私が、実際に縛りなしWi-Fiを使ってみた感想は、「速度も速く、繋がりもよい」ということです。さくさくとネット表示されましたよ。

ただ、通信制限にならないように自分でどのくらいギガを使うかあらかじめ計算してプランを選んだほうがよいです。

現在、キャッシュバックキャンペーン中なので、今ならお得に「縛りなしWi-Fi」を契約できます。

数か月だけポケットWi-Fiを利用したい方や、縛りのある契約が嫌だという方は「縛りなしWi-Fi」がおすすめ。1ヶ月以降からいつでも解約可能。解約金は一切かかりません。

\キャッシュバックキャンペーン中/

目次

縛りなしWi-Fiをレビュー

縛りなしWi-Fiは、私が調べた限りあまり評判がよくなかったので期待していなかったのですが、私的には満足でした。

私の使ってみた感想はこんな感じ。

  • 思った以上にサクサク動く
  • 繋がりにくいということは全くない
  • 手のひらサイズで持ち運び便利
  • 利用ギガ数がわかるので便利

さて、縛りなしWi-Fiが届いたら、まずみなさんに注意してほしことがあります。

届いた際の注意点

それは届いた箱や中身はそのまま取っておくということ。縛りなしWi-Fiは、解約の際、すべて返却しなくてはいけません。届いた箱をそのままとっておくと返すときに便利です。

縛りなしWi-Fiは返却の際に壊れていたりすると損害金が19,800円発生します。 

そんなに大きな箱で届くわけじゃないので、開封したら、箱をそのまま押し入れておくとよいです。ちなみに私ははこの紙もそのままとっています。返却の際に緩衝材を買うのがめんどくさいからです。

縛りなしWi-Fiの大きさは手のひらサイズ

縛りなしWi-FiはWi-Fi機器が二種類あり、自分で選ぶことはできません。私に届いたのはH01という機種。

サイズは126 x 64 x 13mm。手のひらに乗せるとこんな感じ。私は女性なので、小さな手のひらにおさまるサイズになります。重さは約130g。

重さは130gで、軽いんだろうなと思っていたのですが結構ずっしり重い感じ。でもポケットWi-Fiの大きさや重さってこんな感じだと思います。

いくつかポケットWi-Fiを利用してきましたが、今回のWi-Fi機器より大きくて重いものも結構ありましたから。

なんなら、縛りなしWi-Fiの機種って小さくてコンパクトな方だと思います。

側面からみると右のような感じ。そんなに薄いというわけではありません。私が以前使っていたWiMAXのほうが薄くて軽かったです。

引用元:UQWiMAXnn

縛りなしWi-Fiは繋がりにくい?

1番気になるのはこの部分ですよね。縛りなしWi-Fiの口コミを見ていると繋がりにくいという声が多かったです。

でも、実際利用してみると繋がりにくいということはありませんでした。むしろ、思ったよりはストレスなく使える!

ただ、自動でWi-Fiにつながるようにしておかないと、切り替えがめんどくさいし、つながってなくてつながらない!と勘違いすることがあります。

さて、縛りなしWi-Fiは動画もサイトもサクサクと表示され、ストレスなく楽しむことができるのですが、1つ、デメリットを見つけてしまいました。

Braveをつかっている人はちょっと使いづらいね

それはBraveでYouTubeをみようとすると動画再生がめちゃくちゃ遅いということ。

普通のYouTubeアプリだと大丈夫なのですがBraveでYouTubeを見ると全然画面が出てこない!普段Braveを利用している人は、YouTubeアプリで動画を見たほうがストレスがありません。

ちなみに、Braveを知らない人のために少し説明しておくと、BraveはYouTubeの煩わしい広告が一切出てこないプラットフォームです。

広告が出てこないどころか、広告ブロックされたぶんだけ自分に収益がはいってきます。初めて聞いた!という方は調べてみるとよいですよ。

Braveを使うと、ネットのヘビーユーザーは1年間で5000円ほどたまります。

さて、縛りなしWi-Fiに話をもどします。箱を開けて電源を入れると画面が出てきます。以前のWiMAXにはなかった接続状況や容量表示がある!これは便利です。

久しぶりにポケットWi-Fiを契約してみて、進化しているなと実感しました。

私が契約したのは、1か月10ギガバイトなのであまり無駄遣いはできません。家ではj-comの光を契約しているので、ポケットWi-Fiは外出時のみ。

ちなみにj-comも、ストレスなく使えています。

\キャッシュバックキャンペーン中/

縛りなしWi-Fiとは?

縛りなしWi-Fiは、いつでも解約可能な縛りのないポケットWi-Fi。契約した月の翌月からなら、どのタイミングでも解約できます。

会社名縛りなしWi-Fi
速度最大下り(受信)150Mbps
上り(送信)50Mbps
通信制限あり
制限時の速度低速(下り最大128kbps)
容量の繰り越しなし
プランの変更不可
WLAN標準IEEE802.11b/g/n(2.4GHz)
サービスエリアdocomo / au / SoftBankのサービスエリア

データ通信容量と消費例

容量10ギガ30ギガ60ギガ90ギガ
YouTube30時間90時間180時間270時間
動画17時間50時間100時間150時間
インスタ12時間35時間70時間105時間
Amazon25時間75時間150時間225時間
ツイッター32時間96時間192時間288時間

データのギガ消費はあくまで1例になります。

YouTubeでも高画質で見る場合と、標準画質で見る場合でギガの消費量が違ってきます。

また意外に、ギガを消費するのがツイッター。ツイッターは皆さんの予想よりギガを消費してしまうので、使いすぎると通信制限になる可能性があります。

通信制限はかかると、めちゃくちゃストレスですよね。

あとで、割高な容量をかわないでいいように余裕のギガ数を契約しておいたほうがよいです。

10,000円キャッシュバックキャンペーン

縛りなしWi-Fiでは現在、キャッシュバックキャンペーンをやっています。

キャンペーンは、クラウドバックアップHomeデータ復旧サービスに加入しないと適用されません。どちらも初月無料ですが次の月から、550円かかります。

キャッシュバックされるのは、12か月利用した後に、アンケートに答えた方対象になります。

キャッシュバックは1万円となっています。

選べないWi-Fi機器

Wi-Fi機器は選択できません。ポケットWi-FiはH01とU3の2種類。このうちのどちらがくるかは「縛りなしWi-Fi」次第ですね。

ただどちらが届いてもそれほどスペックに変わりはしません。

縛りなしWi-Fiお申込み方法

縛りなしWi-Fiのトップページから申し込み画面に進むことができます。お申込みボタンがちょっとわかりにくいので注意です。

赤矢印の2か所からお申込み画面へとぶことができます。

プランと容量を選びます。私は、家にもj‐comのWi-Fiを契約しているので、とりあえず10GB で申し込み。

外出先で動画やYouTubeを見るという方は10GBでは足りないかもしれません。

1日外出先で3時間以上動画を見てるという方は60GBがおすすめです。

60GBを契約しておけば、余裕で月に90時間YouTube再生可能です。

プランを選ぶと次に安心オプションをつけるかの選択があります。私は縛りなしWi-Fiの通信速度がどんなものかとりあえずお試してきな契約だったので、安心オプションはいらないかなと思っていました。

安心オプション「つけない」を選択してすすむと、次の画面に安心オプションをめちゃくちゃ押してくる画面。

縛りなしWi-Fiって、壊してしまうと19,800円とられてしまいます。返却の際の故障でも交換代金がかかってしまいます。

何となく不安になって安心オプションをつけることにしました。画像でつけないにチェックしていまがちゃんとチェックしなおしてます。

最後の画面で支払いの詳細が出てきました。よーく見てみると、契約手数料が3,300円っていうのがあります。トップページにはなにもかいていなかったのでちょっとびっくり。

さて後はカード情報を入力するだけ。これで、契約は終わりです。

私は、契約してから、2日後にポケットWi-Fiが届きました。登録したメールに配送した通知が来ます。

縛りなしなので、合わないと思ったらすぐに解約できるのが縛りなしWi-Fiの良いところですよね。今回、使いにくかったら解約しようかなと思っていましたが、まだ不満なく使えているのでしばらく様子を見てみたいと思います。

あわせて読みたい
縛りなしWiFiの解約方法!知っておきたい5つの注意点を解説 縛りなしWi-Fiを解約したいんだけど、どこから解約したらいいんだろう 縛りなしWi-Fiの解約方法がわかりにくいという方が多くいるようなので、画像付きで解約方法を解説...
あわせて読みたい
【mixhost】ミックスホストの初期費用・料金はいくら?おすすめのプランは?料金値上げに注意! 今日は、ミックスホストの初期費用や現在の料金(2022年10月)とおすすめプランについてです。 サーバーの契約を考えているけど、どこがいいんだろう?ミックスホストは...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次